BRAND NEW DAY

コーデや美容グッズ、コスメの感想など書いてます♪

最近の頭皮、髪質事情⭐︎

 

 

 

こんばんは🌙

 

先週の金曜日、長男の通う幼稚園のお遊戯会がありました❤️

よさこいをしっかり踊り切り、親として感動の一言です(*´Д`*)

 

 

さて、今日は最近の頭皮と髪質事情を(`・ω・´)

 

 

以前、BOTANISTモイストというシャンプーを使ってました(^^)

 

 

 

 

化粧品や美容グッズは個人差があるものですから、口コミはいい事も悪い事も参考程度に調べた上で購入‼️

 

暫く使用してましたが、フケかさぶたが出来るようになってしまいました💦

最初は気のせいかと思っていましたが、改善する事は無かったので、私には合わなかったのだと使用を止めました(´・ω・`)

ずっと気になっていた期間があっただけに、残念でした⤵︎

 

 

その後、Essentialスマートリペアに替えました⭐︎

 

 

 

 

使い始めて1ヶ月が過ぎ、今ではフケかさぶたも無くなりました❣️

本当に良かったです✨

 

詳しい感想はこちらに書いてますので、良かったら読んで下さい⬇︎

 

kdtk.hatenablog.jp

 

 

 

シャンプーも大事ですが、ヘアオイルも欠かせません‼️

私がずっと愛用してるのはKERASTASENU ソワン オレオ リラックスです(*´꒳`*)

 

 

 

ブロー前にこれを使うとサラサラしっとりしてくれます✨

値段は少し高めですが、個人的にはそれだけの効果はあると思ってます🎵

 

詳しい感想はこちら⬇︎

 

kdtk.hatenablog.jp

 

 

 

自分に合う物を探すのは大変ですが、いいのが見つかると嬉しいですよね🎶

皆さんも気になりましたら、チェックしてみて下さい⭐︎