BRAND NEW DAY

コーデや美容グッズ、コスメの感想など書いてます♪

ノンシリコン🌻ボタニストシャンプーの感想

 

 

 

今日は、現在使ってるシャンプーについてです(^^)

 

 

 

BOTANIST

 

ボタニカルシャンプー モイスト

 

 

 

 

 

ずっと気になっていて、口コミを調べたりしつつも様子を見ていて、結局何ヶ月経っても気持ちが変わらなかったので買ってみました⭐︎

 

 

 

感想

 

 

まず、匂いですが、モイストアプリコットジャスミンの香りです(´∀`)

初めて使った時は、匂いを強く感じました💧

2、3回使った頃には慣れました🎵

 

 

ブロー後は、いつもなら髪の中間部分がうねって広がってたのすが、そんな事も無く、真っ直ぐになっていました⤴︎

個人的には、これが1番嬉しかったです‼️

 

 

効果があったように思えたので、これを機に使い続けていましたが、今は別のシャンプーに買い替えようかと考えています(´・ω・`)

 

 

と言うのも、ボタニストを使ってからフケが出るようになった気がします💦

最初は思い過ごしかもと思っていましたが、そうではなさそうです(´Д` )

頭皮にカサブタも出来るようになってしまいました(><)

髪質に合っていても、頭皮には合わなかったんですかね(´;ω;`)

残念です💔

 

 

 

ボタニストには、モイストの他にスムース スカルプダメージケアもありますから、気になる方はチェックしてみてはどうでしょうか❓

ドラッグストアにあるから、買い易いのはいいですね🎶

試供品も売ってるし、まずはそれを買ってみるのもアリだと思います❣️

 

 

 

では٩(๑❛ᴗ❛๑)۶