BRAND NEW DAY

コーデや美容グッズ、コスメの感想など書いてます♪

skinvill✨ホットクレンジングジェルの感想

 

 

 

今日は、現在使っているクレンジングについてです(^^)

 

 

 

skinvill

 

ホットクレンジングジェルN 200G

 

 

 

前に使ってたマナラは少し高かったので、コスパも考えて、こっちに変えてみました⭐︎

 

 

ジェルはオレンジ色で、匂いは柑橘系です(´∀`)

 

f:id:kdtk:20180928002010j:image

 

 

毛穴への効果は、ピンと来てません(・∀・)

やっぱり、こういうのは普段からメイクしてる人向けなんでしょうかね❓

私は週2でメイクするかしないか程度で使う頻度が少ないので、あまり効果は感じられません⤵︎

 

 

濯ぐ際のぬるぬる感は、マナラより強かったです(`・ω・´)

濯ぐ目安としてはマナラは20回でしたが、スキンビルそれ以上やりました💧

たまにしかメイクしないから、たまにしか使わないけど、ちょっと面倒臭く感じちゃいました💦

 

 

 

丁度そろそろ無くなるし、次は別の物を買ってみようと思います🎵

懲りずに毛穴に効果があるという物を買う予定ですが、買おうと思った決め手は効果に関する事ではありません(笑)

買ったら、その時また更新します❣️

 

 

マナラの感想は、こちらに書いてあります⬇︎

 

kdtk.hatenablog.jp

 

 

 

では٩(๑❛ᴗ❛๑)۶