BRAND NEW DAY

コーデや美容グッズ、コスメの感想など書いてます♪

愛用❤️AIVILのセラミックカールアイロン

 

 

 

 

普段ストレートヘアの私ですが、たまに巻く時に使ってるコテを紹介します⭐︎

 

 

 

AIVIL

 

DH セラミックコーティング ヘアアイロン 32 

 

f:id:kdtk:20180831151010j:image

 

 

巻き方の動画を探してる時に見つけた物で、美容師の方がオススメしていました(´∀`)

 

カールを長持ちさせる為には、巻き付け終え、はずす時に滑らせるようにするのがいいらしく、アイビルは滑りがいいとの事なので、購入‼️

 

 

実際に使ってみて、しっかり巻けたので買って良かったです🎵

今まで使ってた物は、巻き付ける部分が短く、ロングの私には合ってませんでした💧

これに変えてからは、巻き易くなりました⤴︎

 

 

f:id:kdtk:20180904103101j:image

 

 

我ながら綺麗に巻けました(`・ω・´)笑

カールが長持ちするようにしっかり巻こうと思うとキツくなってしまうので、終わった後、毎回結構ほぐします‼️

時間が経つと徐々に巻きは取れ、写真のより緩くなりますが、それくらいが丁度良くて、個人的にはそれが理想です💕

最初からそんな風に巻ければいいのですが、たまにしか巻かない分、未だにコツを掴み切れていません😅

 

 

個人的には買って良かったと思える商品ですが、残念な点を挙げるなら…

 

・専用ケースが無い事

・温度設定のダイヤルが持ち手部分に付いていて、たまに気付かずに動かしてしまう事

・コードをまとめておけるような物が無い事

 

この3つですかね(´・ω・`)

ダイヤルは、実際に使ってみないと分からない事なので仕方ないですが、他の2つに関しては自分で何とか出来る事なので、そんなに重要ではないです(^^)

 

 

値段は、楽天市場3,610円でした🎶

参考までにどうぞ⭐️